2007年10月30日 (火)

あ・れ

314361小さな芽には小マメな手助け。

はつか大根は3日ほど&サラダ菜も1週間で発芽しました。

天気良い日が続いてるので液肥しなきゃ。

あれ?

314435 週末見たときに無事発芽を確認してます。

314454 老眼か!?と思って離れて見ても同じ映像です。

314433台風の雨で溶けた新聞紙の掃除大変だったのにな。

発芽した葉っぱたちの緑は消え...

緑は小さな虫に変身して隅で満足そうに眠ってました。

隣の原っぱへ解放。

無農薬の野菜つくりはライバルがいっぱい。

314437 あ、はつか大根はスクスク楽しみ膨らみますよに。

LOVEPEACE

ブログランキングに参加しています。

ランキングclick宜しくね!ありがとね!(新たなWINDOWが開きます)
Banner2_2

Home

| | コメント (1)

2007年4月 8日 (日)

無駄なく美味しく食生活

Banner2_2時々click頂きありがとです にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

プランターでも美味しく簡単に作れる野菜はつか大根

なんとなくルーティーン栽培も出来るようになりました。

30173 プランターに大きな段差をつけて5cm間隔で蒔きます。
水分と肥料は土が乾く前に液肥するだけです。
成長に合わせて段の高い方から低い方へ盛り土。
高低が逆転したら更に段差をつけて次のタネを蒔く。

病虫害
ハモグリバエ:放っとくと消えてきます。(天敵?)
アブラムシ:銀紙で対処。発芽直後は要注意です。
ハマキムシ:箸でつまんで隣りの空き地に開放してます。
病気:発生してません。

収穫までの道のりが短い野菜なので手軽で便利です。

22_13
食べきれない程に収穫出来た時はピクルスに。

美味しく出来たのでレシピやアレンジなどをチョッと。

30336ピクルスの作り方
良く洗った野菜を茶さじ1杯の酢を加えた熱湯で湯引き。

白ワインビネガー100cc,リンゴ酢100cc+水100ccに砂糖と塩を茶さじすり切り2杯ずつ入れてひと煮立ち。
冷めたら野菜とハーブを入れて1週間。

1つの風味が立つ使い方を目指してローズマリーを多めにローレル,タイム,フェンネルを摘み「生姜なんて入れたっけ???」って見たらレモン・ピール入れて漬けてました。

サラダ仕立てのアレンジも美味しかったです。

30315 ピクルスを薄くスライスしセロリの乱切り,ルッコラ,茹でたエビを用意。
匂い消しにフレッシュなフェンネルを摘んでお好みでピクルスの漬け汁やオリーブ油を加えて和えるだけ。
(ピクルスの漬け汁はタルタルソースの隠し味にも)

ラディッシュがキレイな桜色に染まっていたので咲き始めた八重桜の花をデコレーション。

※フェンネルの茎や白身のサッパリした魚を和えても美味しそうです。

9月10日生まれの人が作ったんですが乙女座はロマンチストが多いらしいので桜の花が???

ちょっとポイント高い出来映えでした

人気ブログ情報&参加ランキング(clickすると別窓で開きます)

ライフスタイルの人気ブログ

花とガーデニングの人気blog

オーガニックライフ,野菜作りの人気blog

葉っぱの方は味見してみると・・・・・

野沢菜や高菜みたいに漬けると美味しそうです。

30326 はつか大根の菜っ葉漬け
傷んだ葉や虫喰いの葉を丁寧に除去。

温泉で洗う野沢菜漬けのマネして湯洗い。
(虫離れがよくなるそう)

塩を軽めにふり水分をギュっと絞って味を入りやすくしたら漬け汁[焼酎とたまり醤油5:5]に塩昆布と乾燥ハバネロ少々,酢の替わりに梅酒のウメで酸味をプラスして上から重石をして1週間くらいで完成

鷹の爪代わりのハバネロがピリッと御飯がすすむ味です。

※刻んでチャーハンにもお薦めです。
野沢菜や高菜は冬の寒さにあたると風味良くなるそう。
今回のはつか大根の葉も冬の寒さに3ヶ月当たった葉。

その美味しさに味をしめた人・・・

30302 早速苗を探して植えつけたマスタードグリーン。

からし菜?高菜の仲間みたいで漬けても美味いらしい。
(手前のネットは網戸の余り布。猫の悪戯避けです。)

美味しく出来ますように

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ時々click頂きありがとです Banner2_2

485a 撮影中はスタジオで出前食やロケ弁などの多い日々ですが漬物は外国からの人には異様に見えるみたいです。

カメラの前ではすました顔してるmodelさん達ですが…

「Whats This?」
って眉間にシワがいっぱいの顔でよく言われます。

その度に「It‘s Pickled Vegetables。」とか
「Just Like a Pickles in Japanese Style。」
とか答えながら「Just Try It!」と勧めるのですが…

今度は・・・

「Very Salty !!!」

って全面的にシワ苦茶な顔でよく言われます。

米が野菜の国の人には塩っ気しか伝わらないみたい!?

漬物文化の豊かな国に生まれて良かった。

LOVEPEACE

Home

| | コメント (2)

2007年4月 3日 (火)

ちょっとtoo Big

Banner2_2Thank you for your click にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

『立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花』 

と立ち振舞い美人の形容に例えられる牡丹の花。

庭に根づいた牡丹が例年より多くの蕾を持ち沢山の花を咲かせてくれそうです。

開花後は惜しみながらも早めに切り花にして楽しむくらいが丁度良いそう。

30092温暖化の影響?

昔のSF映画は異常気象=暑くなる→巨大化みたいなストーリーが風潮だったけど「こんな事起きるかもよ」って…

今想えばイエローカードだった??

最近の映画も別の意味でコワイ。。。

30049 とう立ちが始まり逞しく巨大化した茎。放っておけば花が咲くのですが今回は花より団子を取ってみました。

二十日で収穫出来るから『二十日大根』と…

自然の力はスゴイです。

30174 正直言うと冬の間3ヶ月殆ど手入れしてなかった…

サンキュお天道さん。

でも今週は家飯時間が無さ気のスケジュール。。。
思ってたより保存がきかないラディッシュ。

どしよ…

『・・・!。』

30210 ニンジンを2本程抜いて一緒にピクルスしました。

捨てるのが忍びない大量のラディッシュの葉はカジってみると虫を取り除く為に1晩水に浸けたお蔭さんでしょうか!?

クセもなくホンワリ大根の香り…。

「・・・!」

野沢菜か高菜みたいに漬けたら美味しそう。
なので早速日曜日に仕込みました。

週末食べ頃の予定。かな?

カップラーメン3分待てない人がココにもいます。

30084a あれ!?セロリなんて植えたっけ??

30085 セロリみたいに巨大化してるイタリアンパセリ。。。

はつか大根    4月3日現在 ¥189(収穫711g)
ニンジン時無し五寸        ¥189(収穫704g)
スティックセニョール        ¥310(収穫168g)

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へThank you for your click Banner2_2

陸続きのヨーロッパで暮らしてた頃は1日1000km前後運転する事もよく経験しました。

そんな時200km/hオーバーの高速で移動を続けるには大きい車と小さい車で疲労感に大きな違いがある事を実感。日本の道路整備の素晴らしさも!
(法定速度は130km/hですが赤い跳ね馬のお国柄です)

長距離運転するなら大きな車が断然楽チン。

29928 こういうデッカイ車に乗ると運転も後部座席も気分までもユッタリです。

友人の愛車ですがココまでデカイと税も減るそう。

ただガソリン価格が高沸していた時期は満タンにすると3万円以上が一気に財布の中から消滅する事実に笑うしかない程悲しくなる時もあったそう。

そう。

僕も笑うしかない程悲しくなる時が時々。。。

ETCのBillや交通費の領収書の整理をしている時…

アクアラインの通行料!もっと安くなりますように!!!

道路公団も航空業界みたいな家族優待あるのかな!?

ちなみにEUの高速代はモンテカルロや自然保護区など1部を除けば毎年数千円でシール買って貼るだけで年度内なら乗り放題でした。

LOVEPEACE

人気ブログ情報&参加ランキング
時々clickサンキューです。

ライフスタイルの人気ブログ

花とガーデニングの人気blog

オーガニックライフ,野菜作りの人気blog

Home

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

気にすると気になる木

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへThank you for your click a_04.gif

満開の桜が川面(かわも)を彩どる日までも僅か。

近所の川。矢那川?那珂川?

僕にとっては鯉がいるから鯉川。

29103

29932 桜咲く・・・

あっ。

今年もスッカリ忘れてた。

サルスベリ冬の剪定!!!

29955 慌てて脚立と枝バサミ担いで

バッツンバッツン

朝イチの作業

春分の日。

29933 植木屋さん!
   
あとは任せた!

細い枝には花がつかないので開花前でも切ってあげた方が良いそうです。

植えつけの前にトラック盛りで黒い山土入れたのに根張りが浅い種類の木?2,3年前から押すとグラグラする。
白いカイガラムシがビッシリついて園芸書の見本のようにすす病が発生したりしてタワシで擦って洗ってやる年もある。

けど大した手間をかけた年も、かけなかった年も
変わるコトなく約100日に渡って同じ様に咲いてくれる。

夏の風物『サルスベリ(百日紅)』

細かいコトまで気にすると気になる木…

29944 コモンラベンダーも剪定。
刈り取った枝葉は乾いたら土に鋤き込むECO栽培。
枝葉の防虫などの効果は不明だけどラベンダーオイルのナメクジへの効果が小学生の実験によって実証されてます。

ウチの今シーズンのナメクジ対策は銅線で工夫する予定。

29954 タネ蒔きから10日くらい??二十日大根も発芽が揃った。

同じ日に頑張って虫除け対策したルッコラは…

29947 あぉりゃりゃ!?つぼみ??

とう立ちが始まったみたいで。。。

ルッコラは他の野菜となかなかウチではLINKしない。
卵とルッコラのスープにラディッシュ浮かべたりニンジンと一緒にサラダしたりとPiatto di Primaveraの雲行きが。。。

はつか大根  3月22日現在  ¥189(収穫371g)
ルッコラ               ¥1.085(収穫5回)  

to encourage this BLOG。

a_04.gifThank you for your click にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

5_5
久々にD通カレッタst.行ったらMACデスクが進化してた。

29837a アクリルが分厚くて高価そっ!

今日のスタジオ弁当は大きな鮭と久々の揚げ物。

29913_1 普段なら決まった店以外で揚げ物に手をつけるコトないのに久々と空腹に「とんかつ屋」の弁当。
エビフライまで普通に食べて早起きに備え仮眠しようと早めの帰宅をすると、、、

家にも久々のはずのエビフライが…

同居人には「美味しいね」とだけ言って
「ごちそうさまでした」と。

胸やけ中。。。気にするから気になる??

LOVEPEACE

人気ブログ情報&参加ランキング
FC2のオーガニックライフ人気blogランキング集へ

花とガーデニングの人気blogランキング集へ

日本ぶろぐ村ライフスタイルの人気ブログ集へ

Home

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

駅前の薬屋さん…サンキュー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへThank you for your click a_04.gif

5_2
昨日の真夜中の木更津は星いっぱいの夜空でした。

 @木更津駅前ロータリー。
        品川行きバス乗り場前

27769 たぶんバス乗り場の前の薬屋さんが置いてくれてる灰皿。

とっても重宝して感謝してる愛煙家の1人から一言。

「薬屋さん、ありがとう。」

22
はつか大根(ラディッシュ)が緑色のアブラムシをタップリまといながらもグングン大きくなってきた!

29708

花咲かせてくれそな勢いです。

29792 グッと土を寄せて盛っては住友液肥をまいた床♪

29795 グッと土を寄せた・・・・ ら、、、

1本露出してしまったのでそのままついでで収穫。

久々ラディッシュ。サンキュお天道さん♪

根の先まで見事に真っ赤っかって…

3ヶ月も土の中にいたもんだから、、、
Shyな『はつか大根』?
照れ屋な『ラディッシュ』んなっちゃったのかな??

to encourage this BLOG。

a_04.gifThank you for your click にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

そろそろタネを蒔いたら発芽してくれそな雰囲気!

29793 見えにくいけど間引きなし目指して5cm間隔。
タキイのタネならきっと100%発芽。。。

してくれるはず!?

MEMO)
先日立ち読みした永田農法の本によると、、、
はつか大根は株間が広すぎても根をふくらますタイミングに迷ってしまうそう。

と、???

教科書でも偉い人の話でも何でも自分流に物事の流れ重視で消化しないと理解出来ない不器用。。。

なので心に引っ掛りが生ずる通訳には不向きな僕です!?

自分流?『オレ流』?
あちゃっ?中日・落合監督が好きになれなかった理由って似たキャラ同士だったから?

ヤバぃっ…修正修正。。

29825 ジャイアンツ
今年は美味いビールの時間を宜しく頼んます。

29794 新聞紙でフタして風で飛んでかぬよう重石。

発芽するまで時間が許す限り毎朝液肥をシュッシュとウォータースプレーするのが建て前。

今回は○○日大根になるだろ♪

はつか大根   3月12日現在  ¥189(収穫371g)

LOVEPEACE

人気ブログ情報&参加ランキング
BLOG継続のエネルギー源。たまにclickサンキュです。
FC2BlogRanking

花とガーデニングの人気blogランキング集へ

ライフスタイルブログ集へ

   

Home

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

簡単手軽!収穫野菜の浅漬け

22
立春。
暖冬とはいえ現在冬休み中みたいの「はつか大根」

週末以外の毎日を外食や宴で呑み歩いてた頃。
家では主張しないシンプルな食事が恋しくなる。

家では「食べたい」じゃなくて「作りたい」で供される食事って実は結構キツかったりして!?
無理して合わせてたら1年で体重が20キロ減った時期も!
詳しい話は、近日『僕式DIET減量のコツ』で。。。
簡単に中年太りしたけど簡単に痩せた♪

最近流行りの言葉『DETOX』。
無駄なモノを排出する意味での原点みたいな一品。

28925 先日収穫穫した「無農薬はつか大根」
チョっと洋風な浅漬けに大変身。

29080

ラディッシュの浅漬け

作り方もSUPER簡単手軽。

29032 29034 よく洗ったはつか大根をスライサーで薄切りしたら粗塩(今はアンデス岩塩。夏になると沖縄の塩など南の塩を体が欲して健康にも良いみたい)ふって昆布をチョキチョキと。

29040 29041 あとはゆずなどのサッパリ系柑橘類の皮の刻みを入れラップを挟んで同じ器重ねて輪ゴムでグルグル。

[ローズマリーやオレガノなどのHERBを入れてピクルス仕立てにしても疲れた体の内側を優しくトリートしてくれそう]

29042 29077 冷蔵庫で1番寝てもらえば食べ頃♪
ギュっと絞って水気を切ったら盛り付けて完成です。

今回は大根の風味を生かしてシンプルに。

L_smp01d 塩の分量が不安な時は水500ccに塩大さじ1/2,昆布10cmX10cmの割合で鍋でひと煮立ち[コレ!かなりコンビニな漬物の塩水]軽く塩をふりザクッと混ぜたら約30分。野菜の水気を軽く絞りヒタヒタ程度に冷ましたコンビニ塩水を注いで寝て起きれば出来上がり。
ニンジンなどの堅い野菜は塩もみした後に一瞬熱湯をくぐらせれて漬ければ自家製簡単浅漬けに!!!

はつか大根     2月4日現在 ¥189(収穫378g)

a_04.gifThank you for your click にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

立春のオマケにもう1品。

SUPER簡単手軽な箸休め。

29086

キャベツの塩昆布和え

よく行く西麻布・日赤下の裏通りのおでん屋の定番。

29048 29053 キャベツを適当に「切って洗って水気を切って」

2905929061 塩昆布をパラパラっと。茶さじで適当に入れ軽く揉むように混ぜたら小1時間放置するだけ。

シャキシャキキャベツの浅漬け風が完成です。

火を通さないのでビタミン類も壊すことなく摂取出来てキャベツの栄養素が疲れた胃に優しい一品。シナッとキャベツにさせたい時は鍋に水を張れば大体1キロくらい。コレを重石代わりに使って寝て起きれば出来上がり。

酒好きは肴好き。

木更津から西麻布の店にサクっと呑みに行くのは、、、

ちょっと大変。。

なので作っちゃう。

これでウチはいつでも居酒屋!?

美味しく出来ますように

LOVEPEACE

人気ブログ情報&参加ランキング
たまにclick宜しくです。

野菜作り,料理,オーガニック生活ブログ情報などの
FC2BlogRanking人気ブログ集へ

花とガーデニングの人気blogランキング集へ

ライフスタイルブログ集へ   

29057 昨日風が強かったんですねぇ。
朝起きたらオリーブの鉢植えが御覧の通り。

春が近いのかな♪         

Home

今朝も「ポ・ォ-――ッ」って一段と長いSLの汽笛の響きが・・・
もう少し眠りたい人にもSLマニアにも堪んないんだろうな。

僕にはチョッとうるさかった・・・ゴメン。

| | コメント (2)

2007年1月12日 (金)

冬のある日。。

暖冬とはいえ1月の日本列島は冬真っ只中。

野菜達もノンビリと越冬中。

_28793やっぱり肥料あげないと大きくならないのね」

と暖かい家の中から食べる専門の方の声が。

「そりゃ八百屋で売ってるブロッコリーと比べられても」

「肥料もちゃんと与えてますよ。週に1回の液肥」

「僕の目には順調に育ってます。ご心配なく」

すべて心の中での『ひとり言』

場の空気の瞬間凍結には気をつけなきゃ!

瞬間凍結缶チューハイって意味違うよな!?

ブロッコリー  1月12日現在 ¥60(収穫そろそろ)

_28790 はつか大根まで冬葉出すなんて新たな発見!!

シソ科のハーブみたいな冬支度。

たしか生育適温は15~25℃くらいだっけ??

春まで収穫はお預け入り…!?

はつか大根    1月12日現在   ¥189(収穫366g)

28330a 1年前にしまった冬が何処にあるか思い出せない!!!

整理整頓の達人とか呼ばれる人の本…

きっと買っても意味のない僕の生活。

もう週末。今年も1年あっという間に過ぎていきそ。

LOVEPEACE

人気ブログ情報&参加ランキングたまにclickサンキュです。

オーガニック生活ブログ情報の
FC2BlogRanking人気ブログ集へ

花とガーデニングの人気blogランキング集へ

ライフスタイルブログ集へ

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

年末年始の楽しみ

_28621 子供時代の楽しみは何といっても『お年玉』。
用意するポチ袋もとりあえず一段落してるココ数年。
茎ブロッコリーが年末年始にかけて初めての収穫が出来そうで楽しみ♪

_28622 イタリア暮らし時代の正月の楽しみと言えば日本から旅行に来る友人からのお土産『紅白などTVの正月番組が収録されたビデオテープ』。ドラマやかくし芸、スポーツ放送とニュース以外のTVの味を覚えて見るようになった。
正月早々ブロッコリーも初収穫が出来るかも♪

_28625 多くの人が楽しみにしてる年末ジャンボの宝くじ。今年から宝くじより高額当選確率の高いLOTO6楽しんでるけど…2006年の収支はトホホ。かなりのマイナス。。
最近なんとなく上手に収穫出来るようになったはつか大根2玉(24g)。

はつか大根 12月29日現在 ¥189(収穫366g)
スティックセニョール(茎ブロッコリー)¥310
ブロッコリー               ¥60

LOVEPEACE

人気ブログ情報&参加ランキングたまにclickサンキュです。

野菜作り,料理,オーガニック生活ブログ情報などの
FC2BlogRanking人気ブログ集へ

花とガーデニングの人気blogランキング集へ

ライフスタイルブログ集へ

ブログ村 花ブログ集へ

年末年始のノンビリとした過ごし方。

旅先などでも楽しめる「読書」。
僕が今年読んだ本の中で良かった、多分僕と同じ中年と言われる世代のメンズにお薦めの本。

流行の直木賞作家東野圭吾さん。どこの書店に行っても特等席に陳列されている本。僕もハマリました。

「時生」青い時代と今。キッカケの大切さ。東野さんの人生も相当オモシロそう?

「手紙」映画になった本。人生の途中で突然背負わされたハンディ・キャップ。自分ならどうするだろう。

「フェイク」文章に時々稚拙さが残るけど痛快なストーリー。ありそうで、、多分現実にも起きてる話?

「ビタミンF」直木賞受賞作。読んで吸収するビタミン剤 。
この本がキッカケで今年の年末年始に読もうと…

手に取った本はこの2冊。

「哀愁的東京」は文庫の新刊が出ました。

日本語を話す機会が少なくて日本語に飢え、ミラノやパリの貸し本屋や友人から本を借りてアホみたいに週5冊とか読んだ頃もあったけど、最近は正月でも本が買える。

なんて便利な時代♪

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

久々の大収穫??

おかげさまで、こんなに収穫出来ました。

_28513_1

と、報告出来たら僕のような“ド素人でも立派な野菜が作れる”と色んなトコへパワーを発信出来るblogになると思うんですが、近所のXProFermerのおばぁちゃんからの少し早いX‘masのプレゼント。

「おばぁちゃん、いつもいつもいっぱいありがとう」

細いネギと太いネギと大根。太いネギは懐かし!ミラノでは長ネギはコレしかなくて寒くなるとアスパラの替わりのように食べてました。大根の葉っぱは天婦羅屋で軽く塩茹でして御飯に混ぜて天丼してもらうと胃が弱ってる年頃の僕らでも胸ヤケせずに天丼が腹一杯楽しめます。家飯なら油新たに菜飯のトッピングは精進揚げがお薦めです。

_28471 僕の方も久々の大収穫!サンキュ♪お天道さん!

はつか大根が8コで68g!!!

_28470 例のはつか大根自ら地を割り発する収穫のサイン♪

_28473 早速掘り起こすと記録更新の大きさで1株22g!!!
でもさ、お隣りさんだった株は栄養吸収コンペティションに敗けてしまったのかな??小さな小さな6g。でも美味い無農薬はつか大根に変りはない。

野菜達の成長はスロー&スローに進む毎日。こんな時の収穫は一層嬉しく有難い。サンキュ・アゲイン!

はつか大根   12月18日現在

¥189(収穫325g)

人気ブログ情報&参加ランキングたまにclickサンキュです。

野菜作り,料理,オーガニック生活ブログ情報などの
FC2BlogRanking人気ブログ集へ

花とガーデニングの人気blogランキング集へ

ライフスタイルブログ集へ

_28466 先日強風で行方知れずになってたセージ発見。でもカラッカラに枯れてた。これで僕のセージの種から成功率は1/20に。ちょっと低すぎ。

住人が魔除けのセージを植えると、木更津の悪魔666朗は風神様を騙して怒らせ強風を吹かせ、悪魔の苦手なセージを枯れさせて、また悪巧みを。。。

僕にもハリー・ポッター書けるかな???

CG満載ミア・ファローのオーメンお薦め映画です。

| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

12月11日はつか大根のコツ??

最近はつか大根作りのコツが掴めてきたかも??
まだルーキー・イアーの野菜作りだけど・・・

_27726_1 株元がこの状態。まだまだ抜くには早過ぎ。

_28403これ。今ひとつの辛抱。残り1~3日♪

_27819_1 朝イチで根元が土を押し上げるように盛り上がってる状態になってたら、しめしめラッキー。タイム・トゥ・収穫です♪

このタイミングが今んとこ、丸く大きく味のバランスもベストに美味いラディッシュが味わえてます。

でもセッカチな僕は、、、

_28404 あと1日が待てない。。

久々の収穫。1ヶ月振り以上??

         サンキュお天道さん♪

はつか大根     12月11日現在 ¥189(収穫257g)

MEMO)はつか大根作り
①土はカラカラになるまで乾燥させない。土の表面が乾き始めたら水やり。
②寄せ土は株元の成長点を埋めないようギリギリ目コマ目で収穫まで数度に分けて。

↓click人気ブログ情報&参加ランキング。
花とガーデニングの人気blogランキング集へ

野菜作り,料理,オーガニック生活ブログ情報の
FC2BlogRanking人気ブログ集へ

ブログ村 花ブログ集へ

ライフスタイルブログ集へ

新聞の広告で見た光文社FLASHか講談社FRIDAYネタ。
先日の現場のスタイリストさん話によるとお相手は、あのN沢さんなんだって!?亜矢子ちゃん良かったね!!!ずっとずっと長い間10年以上想い続けてきた人だもんね。タブロイド・ペーパーの記事だから、どうせ面白おかしく書かれたロクでもないくだらない内容だろうから読んでないけど、よく頑張ったね!!心からおめでとう。雑音とか何も気にせず末永いお幸せをI‘mwishingXu♪

| | コメント (3)