2007年5月 3日 (木)

外食案内@木更津

夏も近づく八十八夜♪

野にも山にも若葉が茂る♪

昔の暦なら茶摘みの夜も明け

現代の暦は大型連休。

27293茶畑で拾ったタネを植えたら芽拭いて咲いたお茶の花。

「美味しいお店ない?」 とよく尋ねられるんですが・・・

何もないのが木更津の良いところです!!!

31024タネこぼしに菜の花1株残ってます…アブさんride on?

友達にも薦める木更津のご飯屋です。

★木更津っぽさ
竹岡ラーメン
ラーメンより何気にチャーシュー入りの野菜炒め美味いです。

TEL0438-23-0233木更津市潮見他市内数店舗

宝屋
断然あさり膳がお薦めです。お造り,松花堂は値段のわりにテンション低めです。

TEL0438-22-3765お店HP

やまよ
TVクルーをよくいれてる店です。アナゴの天婦羅お薦めです。安いです。

0438-41ー7240木更津市瓜倉610

福寿司
生簀で寝かしたアナゴの刺身。初めてココで食べました。辛口の日本酒のあてに最適の面白い美味さです。

TEL0438-36-7553木更津市畑沢南5-2-11
(アナゴ刺しは電話でご確認下さい)

_28292_1 ★釣りやゴルフ帰りにサクっと飯
ラーメンながまた
特製鶏白湯らうめんの麺太麺でお願いします。たまに大失敗してる新作メニュー体験も楽しいです。
TEL0438-20-4355お店HP

隣りのとんかつ波奈の黒豚ロースカツ定食は「和幸」「サボテン」波奈目黒「とんき」代官山「ぽん太」白金「すずき」みたいな感じです。

明石
旬のモノを使った定食がいっぱい。安いです。たぶんホントはソバ屋??

TEL0438-25-2200木更津市大和2-11-12

30956 アヤメ(菖蒲)も満開の木更津です。

★大人同士で美味しい肉料理
さざんか
都心の1/3程度の予算で美味しいかずさ和牛が楽しめます。

TEL0438-20-5236お店HP

30662_1 房総名物巻き寿司の桜はもう少し咲かさせて下さい。

★やっぱり寿司
一幸
安くて手軽。「築地すし好」みたいな感じの寿司屋です。
板さん達も皆ナイスガイ
達で一見のつけ台も安心です。
TEL0438-97-1110お店HP

30434 ★子供と一緒に家族で外食
Msダイニング
お肉好きの子供たちに人気のファミレスです。東京にはないようです。コーンバター、たまに食べたくなります。

TEL0438-23-9841お店HP

やまと
地モノなどのネタが豊富な回転すしの繁昌店です。軽く飲んで食べて大人2人で5000円前後。

TEL0438-25-2269お店HP
[おやつTIME(1500~1700)も営業してます]

活き活き亭
漁港の漁師相手の定食屋さんと海鮮BBQをミックスした感じです。並べられた食材選びも楽しいはずです。

TEL0438-22-5666木更津市富士見3-4-43

おみやげにはアオサの入った金田の焼き海苔や岩海苔なんかが良いと思います。

上に挙げてみた店。ガッカリだったらゴメンなさい。

惜しい店も多くて外食産業も緩い感じが味の木更津です。

Buon Viaggio南房総!!

LOVEPEACE

人気ブログ情報&参加ランキング
時々click頂きありがとです(新たなWINDOWが開きます)

ロハス,家庭菜園の人気blog

花とガーデニングの人気blog

オーガニックライフ,野菜作りの人気blog

Home

| | コメント (2)

2007年1月13日 (土)

MEGA MAC食べた?キンカンも?

タイガー・ウッズも大好き♪

メディチ家末裔のサンマリノの城に住む写真家も家族で大好き♪

子供から大人まで庶民からエセセレブに本物セレブまで

世界中でWe love MacDonald の期間限定メニュー!!

MEGA MAC』食べちゃった。

_28806 このWAKUWAKU感♪

パカっ!と

_28807 ・・・ビックマックみたい。。

_28812もう1回最初から !?

ワクワクしながら♪

パカッと!!!

_28810 あれ?

なんか薄れる感動・・・。

メガマックなんだから、もっと感動するはずなのに。。

数ヶ月に1度無性に食べたくなるジャンク・フードのキング
マクドナルドの横綱メガマック。

案外フツーだった。。。

Mac歴三十○年。

ミラノ暮らし当初。街に2軒しかなかったMacDonald。

ジャンケンで負けた方がTAXI代持ちという条件で50.000リラ(¥5.000くらい)くらいかけて街の反対側までMac食べに行ってたアホ2人組の片割れ出身。
(もう一方のMacな片割れは現在モデル出身のビューティコスメ評論家!)
(フロントラインで頑張ってるモデルや芸能人達は皆フツーによく食べる!)
(仕事柄様々人に会うけど心の目で見合って話す何かって大切だと思う)

Mac歴の始まり小学校入学前後から世界中何処にいても年に数回必ず食べてきた味。

もう1つのMacな夢はインドに行けばあると噂の

      『Big Macインド版

宗教上の理由で牛ではなく鶏の肉のパテ。

味付けはカレー味という・・・

食べ終わったらきっと「なぁんだ」って感想だろけど。。

僕がマクドナルドに求める夢って、この喪失感??

三軒茶屋の茶沢通りの裏の住宅街の一角にあるアメリカンダイナー(BakerBounceお店HPのハンバーガーは多分日本一美味しいdesu!

LOVEPEACE

人気ブログ情報&参加ランキングたまにclickサンキュです。

オーガニック生活ブログ情報の
FC2BlogRanking人気ブログ集へ

花とガーデニングの人気blogランキング集へ

ライフスタイルブログ集へ

_28648_1 野鳥がツマミ喰いしてたキンカン

_28815 家に帰ると甘露煮??

_28814

キビ砂糖で煮詰めて紅茶に入れたりジャムみたいに利用出来るように無事加工されました。

| | コメント (0)

2006年8月28日 (月)

☆究極のぶどう☆

そういえば。。。先日、山梨にぶどう農園があるGOLF友達が、毎年恒例のぶどうを送ってきてくれました。今年は『種なし巨峰』です。

         この葡萄、最高です!!

_1962

ワインにも黄金の丘などと呼ばれ、categolizeされた場所の葡萄だけを使って作るワインがありますが、この葡萄も出荷用でなく、自分達用に食べ頃を見極めて、ピオーネ、巨峰、その年の最高の収穫を送ってきてくれます。

_1958 2,3日で、果実が房からポロポロと外れてしまう程に熟してるので、決して市場に出るコトのない『種なし巨峰』です。
プロがプロ自身のために副業で作るぶどう。ノンビリと優しい美味しさが濃厚にたっぷりと詰まった1粒1粒。

        いつもありがと。Nさん! _2020

この葡萄で、葡萄に目覚め、いつもの様に産地直送から商店街の八百屋から、銀座、港区界隈の高級スーパーまで探しまくって食したんですが、どれも全く別物。なので年に1度の楽しみです。

釣り師しか味わえない魚の美味しさがあるように、お金の力だけでは決して味わえない美味しさ。

でも、僕が食べるのは、ホンの少し。最高の葡萄本来の美味しさをみんなにも知って欲しくて、いろんな所へ持ってって、いろんな人達と食べるので、殆どが周りのみんなの口に収まります。そして、みんな感動して喜んで騒いでくれる…感動と喜びの共有。

        だから余計に美味いのかも。

    ”感動してもらえるような美味い野菜作り…”

MEMO)イタリアのオリーブ農家の友達が闇で作るグラッパもフルーティで最高に美味い酒。そして市場には決して出ない。だって、バレたら罰金。売ったら自由が奪われる身に。で、たぶん済むはず!?

↓人気ブログランキングに参加中
花とガーデニングの人気blogランキングへ

応援クリックサンキュです。
ブログ村 花ブログへ

毎日更新パワーサンキュです。
FC2BlogRanking野菜作りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)