2008年2月12日 (火)

久々

314586 都心の友達が雪を心配して連絡をくれました。

木更津と東京は時々天気がずれてます。

キレる若者でなくてオバサンに出会っちゃいました。

酒買いに近所のスーパーに行くと

「新しい携帯電話が欲しい」と言われ購入。

その日、スーパーの自販機でタバコを買うとヴァージニアスリムが取り忘れられてたみたいでサービスカウンターに忘れ物として届けました。

「イイ事した」などと自己満足に浸ってた直後です。

314598 (木更津のクリスマスのecoイルミネーション)
携帯電話データの転送待ちの間に買い物を済まし受け渡し指定時間に行くと予定より大分遅れるそう。

マクドナルドがあったので時間をつぶそうかと注文カウンターのすぐ後ろのテーブルに買ったばかりの焼酎を置き席をキープしたつもりでした。

イタリアなら当たり前ですが道端に落としたモノを20分後に取りに戻っても手付かずなまま回収出来る木更津です。

注文を終え出来上がるまでの間に上着を脱いで席にかけようと振り向くと…

一瞬の間で焼酎が消えてます。。。

その方向でガサコソ音をさせてた子連れオバサンの存在を思い出し外を見ると車に乗り込み帰ろうとするところです。

確認しようと外に出て近づくと後部座席に僕の焼酎が他の袋に混じって置かれてました。

なぜかホッと安心して窓を軽くノックし笑顔で

「すみません。焼酎を間違えて持って帰られたみたいで…」

と伝えると、、、

そのオバサンはモノ凄い剣幕で否定し逆ギレしてました。

多感な時期の2人の子供が助手席で驚いている様子だったので「あ、すいません」と一言残し、後部座席の焼酎には触れず黙って買い直す事にしました。

最近キレる若者なんて耳にしますが、もしかしたらキレるオバサン達の子供達な気がします。

で、すっかり色々思い出しちゃいました。

数年前に一方通行を逆走して僕を車で跳ね飛ばしたオバサンも逆ギレしてました。

遅れてる場合でなっかったのと警察呼ぶと面倒なので、

「頭打ってないし打ち身だけなんで大丈夫だから気をつけて運転して帰って下さいね」

と、励ましたつもりが更に逆ギレされた事がありました。

原宿で他の撮影機材と一緒に置いといたペンタの6×7。

下手クソな運転で轢き潰したオバサンも逆ギレしてました。

その時は現場の空気が重要な状況だったので

「全然大丈夫ですよ。どうぞ気にしないで下さい。」

と、精一杯の僕の強がりに更に逆ギレしてました。

世田谷では側道から2車線の道路に左折しようと安全確認をしていると右斜め前から道を横切ろうとしてるオバチャリ。

フツウに当然真っ直ぐ渡ると僕が思ったオバチャリは、、、

僕が一瞬目を離した隙に気がつけば…

堂々と斜めに僕の進行方向を遮って道を横断してました。

左折しようとしてた僕は慌ててハンドルを切り避けると…

ガチャーン。

電信柱に思い切り車をぶつけてしまいました。

母親と同年代に見えてしまうオバサンに何も言えずフツウ有り得ない場所の電柱でアンラッキーと思った瞬間。。。

そのオバサンは逆ギレして僕を睨みつけながら捨てゼリフを残して逃げていきました。

その現場前のスーパーの駐車場のオジサン達が僕の替わりに注意してくれてましたが困ってしまいます。

男同士なら体力などの関係で話がつくんですがカメラや車の修理費…かなり痛い出費です。

焼酎は微々なモノですが少し悔しかったです。

ノンビリした田舎街でストレスフルなオバサンに出会った事が少し残念に思いました。

先日アシスタントの子が買ったばかりのタバコを忘れた事に怒ってた気持ちが少しわかった気がします。

でも感情を爆発させても、その場しのぎ程度の効果は発生しても何の解決に結びつきません。

加齢とともに喜怒哀楽の哀の感情が消え去り怒の感情を薄める努力をする日々…

オバサン。。。

オバサンの娘さん達の良い見本となるよに母として頑張って下さいね。

あ、もし置き引きじゃなくて間違えてたり、このページを目にする機会あったらMAXVALUEのサービスカウンターに届けておいてくださいね。店長のオッサンには話し通しときましたから宜しくです。

LOVEPEACE

Home

| | コメント (6)

2008年2月 3日 (日)

お天道さん

314611 そういえば正月早々に亀山湖で夜明けの空を見ました。

なぜか毎年冬は様々な難が降ったり湧いたりしてきます。

今回も次から次へと盛沢山さまざま進行中です。

でも節分も明け春が来るのでボチボチ冬眠blogを。。。

房総から見る冬の向こう岸は空気も澄みとても綺麗です。

金谷から見る赤富士の美しさなんて写真で伝えるのが勿体無いほどに感動的です。

真っ赤に染まり大きな富士の向こうに沈む大きな太陽。

314616目に浮かべるように心の中で時々描いてます。

314617 @現実の世界/けっこう楽しいんですが…

314619 みんなでホンモノに見えるよに…

314623a嘘の景色を偽装して撮影してたりする日々です。

冷凍食品の事件にはチョっとブったまげました。

なるべく悪いコトせずに進んできたいもんです。

でもイイ人間街道って才能や運が相当必要だそう…

空に描く絵を現実にする作業の中でよく出会う難。

避けても訪れてくる災や難にはキリがなさそうです。

なので楽しい事もキリがないように作り続けなきゃ。

あ、イイ人間街道進むのに才能が少し足りない!!

みんなが去年よりイイ年になりますように♪

今年もあっという間に1年終わるだろうから頑張ろっと

LOVEPEACE

Home

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

diculous

314514 バタバタとした1週間でした。

秩父の山の中に居たと思えば、

車で仮眠してると富士山の麓に移動してたり・・・

そんな日々の中で深夜まで続いた打合せ後の、

朝2時集合ロケが無くなったのはラッキーでした。

サンキュお天道さん。

314505こんな杉並木の下で新発売の車を撮影してました。

314503 こんなクレーンの先で新発売の車を撮影してました。

314488こんな倉庫の中で新発売の車を撮影してました。

314487僅か15秒のTVコマーシャル作りに皆頑張ってます。

314506 テンション下がりっぱなしの全食ロケ弁の毎日。

ときどきTVとかで話題のロケ弁ランキング。

美味しく完食出来るロケ弁は都会や海など地域限定です。

夜中に山の中で美味しいご飯を食べようと思ったら...

TAXI代の浪費と無駄な時間と労力を消費しただけでした。

314490あ、でも人と人の距離が少し近く深くなったかも。

LOVEPEACE

ブログランキングに参加しています。

ランキングclick宜しくね!ありがとね!(新たなWINDOWが開きます)
Banner2_2

Home

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

あぶない夜長

313957外国人とすきやきを食べるとき。

「Trust me」って言葉を投げかけます。

意外と大切な言葉です。

「I go with you」って言葉もSUKIYAKIには大切です。

生卵って彼らにとっては相当《ヤバイ》みたい。

そういえば昔...アメリカ人に外国で親子丼を作ったら、

彼女はタップリの牛乳と醤油で味付けしてました。

NIPPONの卵料理って、、、たぶん世界一美味しい。

314244火加減とか鍋振りとか繊細で難しい真夜中の玉子丼。

314199火加減とか鍋振り他もっと難しい真夜中の親子丼。

314277TVチャンピオンの録画見て釣られた真夜中のお好み。

さきいかの粉末入れるとイイ感じ。

なぜか丸1日中食べそびれてしまう日が多かった1週間。

夜中に朝昼夕兼のガツ飯が最近多発しています。

美味しい卵を頂いたせいか卵も食べ過ぎてます。

コレステロール値が《ヤバイ》食生活でした。

食欲の秋の夜長は気をつけなきゃ今更だけど。。。

314139 あ、チーズお好みも録画した番組見て夜中だった。

料理番組や通販番組。

夜中って何でもチョっと魅力的に見えるのかも。

LOVEPEACE

ブログランキングに参加しています。

ランキングclick宜しくね!ありがとね!(新たなWINDOWが開きます)
Banner2_2

Home

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

たぶんラッキーデイ

314169日頃お世話になってるK鉄道のIさんのゴルフ場

球探してたらキノコ獲りしてる小母さんに会いました。

そういえば北海道のゴルフ場。

球探してたら機関銃と迷彩服の自衛隊員に会いました。

林の草むらや竹やぶから突然出てくる人にはビックリです。

開場記念のゴルフコンペと宴。

一番年下なので酒ナシだとチョっと楽しみにくい宴です。

なので初めての《電車でゴルフ》。

そしたら朝から縁起がいい1日でした。

電車は自動改札の故障とかでタダ乗り。

ゴルフは4つのバーディと2つの大叩き。

314178 おみやげに頂いた美味しい卵です。

314172準優勝しちゃいました。

314183なぜかコンペ賞品でキャディバッグよく貰います。

自分で使うスタンド式や気になったモノは買ったり...

嫁に出しても家中キャディバッグがいっぱいです。

キャディバッグって大きいので賞品的に見栄えするけど…

家に持って帰ると大きいので場所取るので大変です。

《あとの祭り》。。。

釣竿や物干し竿入れる他に何か使い道ないのかなぁ。

今日は沢山の幸運を使ってしまった気がしたのと、タダで朝の電車に乗せてもらってJRに申し訳ない気がしたので帰りは贅沢しちゃいました。

314174 あ、グリーン券は着席後に買うと相当割高になってました。

Iさん、いろいろとありがとうございました。

LOVEPEACE

ブログランキングに参加しています。

ランキングclick宜しくね!ありがとね!(新たなWINDOWが開きます)
Banner2_2

Home

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

雨の休日

313946近所の畑で目覚めたダイコン。

先日通ると台風でS字に流されてしまったようでした。

今年の関東地方は幸い台風直撃は1度きりですが

タイミングがピンポイントで悪かったみたいです。

ちょっと夏野菜も被害を受けて残念な結果でした。

撤収しようと思ったら生憎の天気。

そんなワケで手軽に気軽にテンションUP。

メールで送られてきたゲームで遊んでみました。

まずは相関図ジェネレーター

ひらがなで人の名前を入力すると関係が出てきます。

好きな食べ物とか入力した結果も笑えました。

A モテモテの結果も時間が経つと変化するらしく

「両思い」が「微妙」という言葉に変化しました。

ついでに脳年齢鑑定なんてゲームをすると

A_3 ふ~ん。。。

ホントの年齢を白状すると100%皆ビックリします。

ついでに精神年齢チェックなんてゲームをすると

A_2 ふ~ん。。。

年齢を訊かれ一回り若くサバ読むと100%皆納得します。

『考えが甘い…』とか『いい加減落ち着け』と。

ゲームに説教くさい事まで言われてしまいました。

それにしても便利な時代です。

その内ネットで医師の詳しい問診が出来るようになって

適材適所な専門医を紹介するシステムなんか出来たら...

きっと大病院で長時間待たされる人達も大助かりだろに。

314109あ、干し芋は乾かないし天気の悪い日のブログは…

明日は秋晴れの1日になりますよに。

LOVEPEACE

ブログランキングに参加しています。

ランキングclick宜しくね!ありがとね!(新たなWINDOWが開きます)
Banner2_2

Home

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

送られてきたメール

314013メールで指令と共に面白いゲームが送られてきました。

真剣な悩み事や切実な気になる事がある人は避けた方が良いゲームです。

ちょっとゲーム中に脅し文句が含まれてるみたいで...

L_str03b
《願い事が叶うゲーム》
このゲームを考えた本人はメールを読んでから、たったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと紙をご用意下さい。先を読むと願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いて下さい。




2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけません!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。



さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから1時間以内にブログに貼り付けて下さい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。

もし、送らなければ願い事と逆のことが起こるでしょう

L_ksk03


とのコトです。

ゲームは奇妙な当たり具合でした。

『1時間以内にブログに貼り付け…
『もし、送らなければ…』

と脅されてますが既に2日くらいスルーしました。

でも《願い事》…欲しい物とか何も無いし

大切な人たちの幸せとかって永遠に願い続ける事だし

仕事上の問題の解決も次から次へと永遠に続く事だし

《願い事》。。。

みんなの《願い事》が叶いますよに。

あ、人生を表す歌は”Can you celebrate?”でした。

LOVEPEACE

ブログランキングに参加しています。

ランキングclick宜しくね!ありがとね!(新たなWINDOWが開きます)
Banner2_2

Home

| | コメント (2)

2007年9月29日 (土)

満月の下で

314132_2 20年前ときどき仕事でご一緒させて頂いたIさんの写真。

この写真は確かハワイの満月の光の下で撮られたそう。

HP:『月光浴』moonlight blue

十五夜《お月さん》が美しかった夜の翌晩のこと。

夜中、家に帰ると暗いキッチンの方から漏れる青い光が...

《未知との遭遇》みたいな光が溢れ全てを包んでました。

人の暮らしや都会の風景や街並みは変わったけど…

《お月さん》は変わるコトなく夜を照らしてました。

314097都会に暮らしてた頃は忘れてた月の明かり。

314134 おむすび見つけて外で月見酒。

314102 UFO??

314105昇る《お月さん》。

その次の日は大きな太陽みたいな《お月さん》と出会い。

3夜続けて見事な《お月さん》に感動をもらった幸運。

女性は月光浴するとエナジーチャージされるそう。

デッキで心地良く静かに月見酒飲んでると…

裏の家のお父さんはカーテンの影からのぞき見。

お医者さんで院長先生。

偉くなっても色々と大変そうです。

娘さんとお母さんが学校の関係で千葉へ引越し。

お父さんは木更津で開業しちゃったので平日は1人暮らし。

僕なら「ここぞ」とばかりに遊びまくるのに...

あ、裏の家のお父さんはお医者さんだった。

LOVEPEACE

ブログランキングに参加しています。

ランキングclick宜しくね!ありがとね!(新たなWINDOWが開きます)
Banner2_2

Home

| | コメント (4)

2007年9月25日 (火)

アバウトミーby体内メーカー

「どっち?」

たぶん今日誕生した首相も話してたはず!?

僕らが話してた教室で…

『美人だけど性格悪い子VS. ブスだけど性格良い子』

「どっち選ぶ?」って話。

《性格ブスが綺麗に映っても美しく見えるワケないし》

《性格美人がブスに映っても不細工に見えるワケないし》

最新の答えです。

同居人が連休中にイモ掘りを楽しんできたそう。

314084性格美人みたいにホクホク心和ませてくれるサツマイモ。

314086_2性格美人みたいに料理を引き立ててくれるジャガイモ。

7b58 体内メーカーやってみました…(仕事上の名前)
小腸に純?毛?赤?胃には黒が1つ欲しかった。

00df胃に穴空いてたり肝臓問題アリと医者は言うけど…(本名)
そういえば数年前に腎臓は1回壊れかけたっけ

5ef725bd356fd84561e415b368a7a8e9肺に紫は紫煙?タバコの煙?…(ブログ上の名前)
ときどき確実にタバコ吸い過ぎの日があります。

体内メーカー難しすぎて笑いが。。。

あ、OB2人目の首相就任おめでとうございます。

LOVEPEACE

ブログランキングに参加しています。

ランキングclick宜しくね!ありがとね!(新たなWINDOWが開きます)
Banner2_2

Home

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

よく出来た偶然

29351 ウチのコーヒーマシンPAVONIも10年目。

使い込むほどに味が出ます。

イタリアの友達ん家のお爺ちゃんのマネして買いました。

それ以来、毎朝の寝ボケのコーヒータイムは楽しみです。

朝デッキで新聞を読んでるとコーヒーの水面にポツーンと。

不自然にポツーんと。

波紋が見えたような…??

313952 コーヒーの水面(みなも)に映る枝が風情です。

313953・・・コイツの糞は黒色だったような。

313952ちょうど上から糞が落ちるとコーヒー色に染まるはず。

《よく出来た偶然》次回は嬉しいヴァージョンが欲しいです。

神様とその関係者のみなさん!!

万が一いたら宜しくです♪

あ、フン入コーヒーは無事捨てて新しく出来ました。

LOVEPEACE

ブログランキングに参加しています。

ランキングclick宜しくね!ありがとね!(新たなWINDOWが開きます)
Banner2_2

Home

| | コメント (2)