2007年8月10日 (金)

あっ

Billy‘sブートキャンプ。

老若男女問わず大流行中みたいな2007夏!!

昨日見た学園映画”FreedomWriters”のワンシーンでも

「学校に来なきゃブートキャンプに入れられる」

と裁定で足に発信器装着義務を受けた少女のセリフ。

一瞬《えっ!!どっちのブートキャンプ??》って!?

知らぬ間にスッカリPRとTVのチカラに…

313697

松坂大輔はじめ男のサプリメント正露丸みたいなタネ

313356 7月16日の思い出

313683 あっ!?

313686 いつか蕾は花になる♪とウカレてる間に咲いたみたい。。。

オクラのタネ。

通常は15cm以上の大きなオクラの実にタネはなるそう。

オクラの収穫はお早めに

LOVEPEACE

人気ブログ&参加ランキング
1日1回click宜しく&ありがとです(新たなWINDOWが開きます)

ロハス,家庭菜園の人気blog by にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

花とガーデニングの人気blog by

映画”FreedomWriters”@日比谷シャンテ他
人種問題に何かを呈する感動の物語でした。
肌の色や住んでる家の大きさなんか違ってても
人は皆…みたいな!?
NIPPONの学校教育も今いろいろ大変な局面みたいだけど現場の人達も見て是非何かを吸収してもらえたら嬉しいなって願う映画でした。

LAのDowntownの実話がベースだそう。

たしか物語当時のLAはバッドエリア周辺や裏通りなどではnikeを履いてるだけでBANGと撃たれたり襲われるので
「Don`t wear nike shoes.They just kill you for nike.

と忠告される時期だったような。。。

Home

| | コメント (4)

2007年2月23日 (金)

スローライフ・スローフーズ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへThank you for your click a_04.gif

5_1
午前中のALL STUFFと夜の打ち合わせまで昼の時間が空いたので映画人を誘ってヒルズで2本。

『幸せの力』『守護神』

心にサプリメントの時間 in 六本木ヒルズ。

700t『幸せの力』
私的解説:楽して1発当てようと誤った選択をした男が自業自得の苦労を家族まで巻き添えにしてく物語!?
実話がネタ元らしいけど「この人欲出すとまた繰り返しそう!?」って正直転職先がストックマーケットなだけに心配。
ダメ男好きの女性目線ならイイ映画なのかも??
友達にはちょっと勧めないかな…惜しい!

『守護神』
私的解説:ワカッちゃいるけど♪
こういうストーリーに弱い男って僕だけじゃないはず!?
辛口の友達には勧められないけどドデカい幕で見て大正解。Nice movie!!!

一方ノンビリと木更津。。

29319 オレガノの乾き具合もイイ感じ。

ハーブの本は『オレガノは乾燥させた方が香りが良い』って言うけど・・・

ⅰ)乾燥ハーブは香りの瞬発力を活かして食べる直前に使うならドライ・ハーブ
ⅱ)フレッシュ・ハーブは香りの持続力を活かしてサラダ以外に煮込み料理や保存食に使うならFRESHハーブ

って使い分けるのが美味しいベストと思う♪どうだろ?

29560昨日頂いたらしい房総名物太巻き寿司。

早く食べなきゃ!

a_04.gifThank you for your click にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

22
収穫したスティック・セニョールとニンジンでサラダ。
レタスは芯を抜いて氷水に漬け置き後カットbyハンズ。スティック・セニョールは茹でずに湯引き。味付けはイタリア風(オリーブ油+塩胡椒+レモン)。

月イチくらいで体が欲する山盛り生野菜。野菜の水分が疲労時の体の消耗性の熱を吸収して排泄してくれ胃も軽くしてくれる。

29521

お薦め簡単手軽なドレッシング・レシピ
柚子胡椒ドレッシング
オリーブ油(40cc,EXTRA VERGINE),ポン酢(60cc),ゆず胡椒(茶さじ1)を食前に混ぜるだけ。

完全なるベジタリアン・ライフ(菜食生活)
イライラしがちな時期に効果的!

物事に優しい気持ちで接するようになれる時々イイ人になり過ぎて大変??
「どっちが長く続けられるか」と勝負して昔9ヶ月ほど完全菜食生活してみた。今も時々1週間くらい。肉と野菜の比率が逆転したのっていつ頃だったけかな??

Sa3100890 最近は他所の畑とか見てよく学ぶ。

じきタネまきの季節。
苗買った方が楽チンなんだけど理想は完全無農薬・・・
どうしよ?

「食べたいモノを食べたい時に食べれるって最高の贅沢」
未来にも残して置きたい価値観の1個。

LOVEPEACE

人気ブログ情報&参加ランキング
たまにclick宜しくです。

野菜作り,料理,オーガニック生活ブログ情報などの
FC2BlogRanking人気ブログ集へ

花とガーデニングの人気blogランキング集へ

ライフスタイルブログ集へ   

Home

| | コメント (2)

2007年2月21日 (水)

丸くて固いパン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへThank you for your click a_04.gif

5
9to5とは無関係のプロフェッショナルの道を選ぶと仕事と家庭や子育ての両立。
Helen
プリティ・ヘレン
のDVDを先日見て思いました。

大きな心を持つ良き理解者&協力者。
もしくは大きなパワーが必要なんだなぁと・・・
チョッとDEEPに♪

でも好きだな。こういう物語。

29551t 90’s VOGUE誌などで活躍したスーパーモデルYasmin
(ヤス○ンも横のクロップした僕も相当若い!)

ヤス○ンみたいに子連れになったスーパーモデル達もコレクション・シーズンは
「HOTEL何処にした?」
「HOTELのBABY sitterどう?」
なんて先シーズンまではみんな…

「只のパーティフリークだったでしょ!?

って人達がママ情報を交換しながら
メイン理由を子供ケアにHOTELを選んで
子育ても楽しみ♪仕事も楽しみ♪
関連するパーティライフなども両立してる。

さすがスーパー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへThank you for your click a_04.gif

22
週末の木更津で美味しいパン屋さんに出会いました。

僕が食べたのはフランスのパンとリンゴ・パイ。
手が作る優しい心暖かい空気感と三宿の裏通りで自然酵母のパン屋さんを営み始めた頃の
recetteの頑張り屋さんが7,8年前のオープン当初によくプレゼントしてくれた試作品みたいなpassionもタップリのパンで美味しかったです。

PEPPER’s  PANTRY 木更津市東中央3-6-3

29534

PEPPER’s  PANTRYのパン

レストランへ外食に出ると時々出てくる丸くて堅いパン。

美味しいけど固くて食べにくい!?

バケットなど大きなパンなら食べ易いサイズにカットされてサーブされるので問題ないけど全体を固く覆われたパン。
僕も一口大にちぎるってより潰して食べてました。

でもこうして食べれば簡単smartに美味しく!

イタリア男達はよくこんな風にして食べてます。

K1_e04_4 イタリア流丸くて堅いパンの食べ方

2953629537 ⅰ)まずはグサッとナイフの先をパンの中心まで。

ⅱ)ナイフが中心からずれないようにパンを360°回転。
(デザートのモモやビワの食べ方もこんな感じ!?)

29539 29542ⅲ)パカっと開いて…あれっ!?チーズ入りだった??

ⅳ)コレで手でも簡単にちぎれ食べ易い美味しいパンに!

お腹がペコペコの時は
「Da mi un piatto piccolo e un po di olio.Puoi?」
(小皿とオリーブ油少しくれる!?Can you?)
などと頼んで料理がサーブされるまで小皿にオリーブ油と軽く塩と胡椒を振りその皿にパンをチョコっとつけて空腹を紛らわしながらワインや水を飲みラテンの血とお腹の具合を落ち着かせ行儀よく料理を待ちます。

a_04.gifThank you for your click にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

そういえばALL ABOUTというサイトでイタリアのレストランのNG集の1つとしてバターについて書かれていたのですが、、、

バターをつけて食べたいときは
「C’e la ai un po di burro.Vorrei mangiare come francese」
(バター少しある?フランス人みたいに食べたいんだよね)

などと男性がチョビっとウィットを利かせて頼めば大抵は微笑みと一緒に出てくると思うのですが…
(基本は「好き」とか「食べたい」など家でとる食事のように)
確かに書かれてる通り「へ?」と思われる事もあるかもしれないけど元々イタリア人自体そんな人テンコ盛ですから気にする事は何もありません。日本の習慣とイタリアの習慣の間柄も元来そんなもんだし。。

他人の目に映る自分を気にするよりも
目の前にいる大切な人達や
自分の目に映る自分のケアして
食事を楽しむのがイタリア流。

時にはルールを壊して。それがイタリアンスタイル。

も少しALL ABOUTのNG集???ってあるけど・・・

より多くの人たちがイタリア旅行を楽しみ
良い思い出を作られますように!!!

LOVEPEACE

人気ブログ情報&参加ランキング
たまにclick宜しくです。

野菜作り,料理,オーガニック生活ブログ情報などの
FC2BlogRanking人気ブログ集へ

花とガーデニングの人気blogランキング集へ

ライフスタイルブログ集へ   

Home

| | コメント (2)

2006年9月 1日 (金)

8月のMyBestMovie

_847_1 ↑このカード!  映画好きにお薦めです。

年会費500円。ヴァージンシネマの映画館で6本見れば1本無料。そして先日初めて知ったのが、火曜日は一般1.800円が1.300円に割引き料金になります…って毎週?

年間50本以上の映画と100本以上のDVDを研究費という名目の自腹の経費で見ているので助かります。このカード♪サンキュ

8月に観たDVD[ファイアーウォール、ミュンヘン、クラッシュ、ウェザーマン、3丁目の夕日などなど10本以上]
8月に観た映画[カーズ、幸せのポートレートなど4本]

この中で、8月に観たマイベスト。
‘3丁目の夕日’と‘SAYURI’ どちらか迷った結果、

僕流8月のベスト・ムービーは

   ”SAYURI”

                  良い映画でした。

映画館上映当時、周囲の評判が今イチで、いつもの映画メイトもノリ気に見えなかったので、不思議に思いながらのDVD観賞。たしかに多くの女性から良い評判を耳にしなかったのも納得。男のエゴや女性の表も裏も、しっかりとコワイくらいにリアルに描いちゃってます♪
でも、僕は、きっとス○ルバーグは男と女、人と人の世界より、東洋と西洋の違いというか、アラブ社会と西欧社会の絶対的違いというか、いろんな違いを考えてもらうための映画として
「人は皆、それぞれ違うのが当たり前なんだよ。でも地球は1つ」
みたいな事を観る人達へのメッセージとして作りあげたのかな、って感じました。ずいぶん大昔、身内が熱海で置屋をやっていた時代があり、
「駆け落ちしてしまった2人を可哀相だけど北海道まで連れ戻しに行かなきゃイケなかった事もあったんだよ」
なんて話も聞かされていたので、心の内と選択の余地のない行動の間に生まれるモノとか、ちょっと思い出しちゃった故人もいて、よけいに感情移入して、良い映画に感じたのかも。

そういえば、この映画のキャスティング!
世界規模でオープンに書類選考からオーディションが開かれてたんですよね。

これ買ってもイイかも!?リセールを考えると、、

最後に涙が出た映画は、2002年公開『ジョンQ』
05年MyAcademyAwardPrizeは
『シンデレラマン』

↓人気ブログランキングに参加中
花とガーデニングの人気blogランキングへ

応援クリックサンキュです。
ブログ村 花ブログへ

毎日更新パワーサンキュです。
FC2BlogRanking野菜作りへ

独り言)早いなぁ…今日から9月。
9月は、また1つ年齢を重ねる月なので、自分が今、1年のどこに立っているのか再認識する月
。で、気付いたら正月というのが例年のパターン。自分の年齢も1つ勘違いしていたコトを先月発見。GW前までホテルやゴルフ場など、チェックインする際に2007年と記入していた僕。重要と感じない事以外に無関心!?
それとも、ただ、どんどんアタマ悪くなってるだけかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

ポモドロ・ヴェルデ

_990 「Fried green tomato」

もう、ずいぶん前の映画だけど、全てをリニューアルする生活を選んだ家族の話の映画だったっけかな。。。

当時三十前だった僕は、この映画を観た後に、TVドラマなどでの疑似体験とは、また少し違う新しい角度から、出来事を見れるようになった気がしたな。

プランターの1つで、支柱が崩れて、倒れて、青いトマトが落ちてました。他にも。。たぶん鳥?猫のいたずら?しつこく、繰り返しさえ起きなければ、どうでも良い事。

va bene。何事も、ただの経験。

野菜ルーキーシーズン♪ポキっと折れてなくてラッキー!

この落ちてたグリーン・トマト。どうやって食べよ。映画みたいに揚げるか、緑のハバネロ1本摘んで、サルサヴェルデ!?、、なぁんにも見えないけど。

自分の目の前と自分の足元と周りの事。広く周りを見渡す前に、何でも真っ先に見るコトが大切♪大切っと。

支柱立て直す間に、また、蚊に、、。明日、蚊とりす買いに行こっと★

花とガーデニングの人気blogランキングへ

ブログ村 花ブログへ

FC2BlogRanking野菜作りへ

↓TUTAYAかなんかで借りて見ると良いと思います↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

W杯ボケ

杯が想像以上に盛り上がってしまい、ずっと日本にいながら引き続き時差ボケ中です。
野菜作り情報からも2日ほど遠ざかりますが、Un Baccione!(big kiss in 英語)ってくらい”ナイスなDVD”を昨夜は2本も観賞してしまいました。

_487_1

注)上の写真は数年前に恵比寿で催されたCH○○ELかなんかのショーの時のBACK STAGEでのmodelの1ショットです。場所は有名レストラン、J○○l Rob○cho○内の裏通路。誤解を招かれないよう、念のため(笑)

まずは本目。”Meet the Fockers

続きを読む "W杯ボケ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

ファジーでマクロな1日

_341suicaデビューしました。なんか駅や電車の中では、いろんな物買えるみたいですね。今度、駅員さんに聞いてみようと思ってます。

昨日は、仕事後に映画2本見ました。

1本目はカサノバ。夫婦で、シニア割引みたいな方が多かったです。僕的評価は★★★☆☆星3つ。面白かったです。2本目はインサイド・マン。Do the right thingsやMalcolmXのスパイク・リー監督作品です。

でも、その前に腹ごしらえ。

日比谷シャンテ地下のCHAYA。ここは、湘南海岸の逗子や、CaliforniaのLAにあるChayaと同じ系列なのでしょうか。日比谷のビルの地下店では、マクロビオティック料理が食べれます。何を選んでも、みんな美味しいです。

揚げ物やデリ料理も、僕の場合、他の多くの店の物だと、食後、胸焼けと胃もたれで、大変なのですが、ココなら、安心して食べれます。

店員さん達も‘マクロなまかない‘食べてるのでしょうか。

みんな、笑顔も素敵で、イイ感じです。「映画の時間が決まっているので、前菜もメインも一緒に」と、お願いすると、帰りがけの伝票には、赤字で”急”と書き足してくれてました。けっこうお気に入りのお店。で、2本目の映画の方は、僕にはちょっと難しかったです。

でも、僕のムービーメイトは、2人で今年観た30本以上の映画の中で現在ランキングTOPだそうです。

そのあと、1人んなって駅へ向かうと、

Milanoで暮らしていた頃、大好きだった店の東京店を見つけ、カフェ立ち飲み¥3?0と表記してたので、立ち寄り、席につかず、立ったままカウンターで、エスプレッソ+グラッパをクイっと、、ビックリです。滞在時間1分で、、

¥2300取られました(笑)。

Milanoの店も、近くにある4シーズンホテル・ミラノのSalon de teと並ぶ超高級店ですが、その3倍です。ボロイ商売してます。でも、COVAも好きなんです。「マロングラッセの季節」が、楽しみです。どこが日本の親なんだろう。都会のネギ背負う鴨になった夜♪でした。そして、また、なるでしょう。

東京は恐い街です。

以前にも、青山の骨董通りのシガーバーLe caffe Bleuで、エビアン1本、生ビール1杯、野菜スティック1皿、2人で¥6300です(笑)。次からは、寺の横の店行ってます。まぁVa beneです。

昨日は、生ビール中3杯、ワインハーフボトル1本をペリエで割って、オーストリアのWIENのカフェで出るWeissSpuritzerみたいにして&グラス赤1杯、グラッパ1ショット、帰宅して、ビール1缶、焼酎2合をカモミール茶で割って。

グッスリ眠れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)