« Coming on | トップページ | GW »

2011年5月 1日 (日)

proud

Img_0464911直後しばらくは人々の心だけでなく

NYの街自体も沈んだ空気が色濃く漂うようでしたが

初対面の人たちも集うコトが少なくない撮影現場でも

様子をうかがいつつですが311が話題に上がります

0歳児と2歳児を独り世話する奥さんが心配で

仕事を一段落させ六本木の会社から埼玉・草加の自宅まで

段々と人がまばらになりつつ6時間かけ歩いて帰った話や

翌週に街中でロケ撮影をしていると見知らぬ人から

罵声を浴びせられたり水をかけられたりした話など

とてもプラウドに思える人たちが沢山いる一方で

ある種の少数の人にときどき心痛い日々

先週は秋冬のカタログ撮影で山にロケに行きました

4月も後半に入り一気にめっきり暖かくなったなぁと

Img_0463 朝は風も車もなく穏やかな1日を期待しながら橋を渡り

Img_0477 山に登り撮影ポイントでお陽さまを待っていると

Img_0474 いきなり横なぐりの雪で皆で凍えまくった

Img_0487 標高2000メートルのアウトドアウエア撮影

Img_0455 家では門扉の大きな牡丹の花が先週一気に開花し

Img_0505 植え付け約3週間の水なすは無事根付いたようで

Img_0508 植え付け約3週間のトマトはホーム桃太郎が3株増え

Img_0514 葉っぱのローリングが少し気がかりですが

Img_0518 花芽をつけ始めた赤橙黄の3色パプリカも定植

そういえば山梨のキャンプ地で風か雪か雷か

不可思議にアタマを曲げながらも

ド根性白樺が元気に新緑の葉をつけてました

横にだって元気ならいいはず

先週は前を走っていた《いわき》ナンバーの

産業廃棄物満載の運搬車をコンビニに立ち寄って

避けてしまいゴメンなさい

負けずにあと少し頑張らなくっちゃ

Img_0502みんな楽しい2011年GWの思い出を作られますよに

LOVEPEACE人気ブログランキングへ

Home

|

« Coming on | トップページ | GW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Coming on | トップページ | GW »