« SO… | トップページ | Coming on »

2011年4月10日 (日)

Silence

389 朝のTVニュースをチェックしながら食事をしていると

今まさしく口に運び食べてる最中の魚と

全く同じ魚の写真が画面にド~ンと出てきて

《暫定基準値を超え操業を自粛しました》

ってTVが言った…???

《野菜の出荷規制対象となる暫定基準値…》

《倍に相当する放射性物質が検出されました》

って!?

思わず吹き出しそうになりつつ

体内被曝しちゃったかなとも心配しましたが

どの道ほとんど食べちゃってたし

気にせずキレイに完食

あとで三角コーナーにラベルが残ってたので

見ると、、、

《瀬戸内海産こうなご》

長年に渡り著しく健康に悪い生活してきたけど

やっぱりチョっとホッとします

先週はウエディングがあり日曜の赤坂へ出向き

そういえば、詳細は忘れてしまったけど

大学の研究医はじめボクらが遊び盛りのときも

学問大好き派だった大昔の同級生たちによると

まだまだ原発から飛散してる放射性物質には

数値など一切公表されてない危険な要注意物質が

数種あるそうで恐い話が酒の肴だった夜。。。

ほろ酔い加減で散歩しがてらの帰り道では

古い思い出いっぱい詰まった赤坂プリンスホテルが

390 暗闇に覆われ無気味にコンクリートの塊と化してたり

386 旧い方の議員会館も真っ暗で昭和が終わったとき以上の静けさ

396 その翌日の木更津の家では

通りすがりの誰かが見てたら間違いなく

またまた不審者の住む家に思われてたかもですが

台所の包丁を手に玄関を出たり入ったりすること数回

『あと1日だけ大きくなるのを待とうかな』と

チョっと迷いつつ待ちきれなかった

アスパラガスを収穫しました

欲張った分だけスジが多い気もしましたが

やっぱり穫れたてで美味しくいただきました

そして今週

また庭の別の場所でニョキっと新たな楽しみが

399 1日も早く地震活動が終息し確かな一歩が踏み出せますよに

LOVEPEACE人気ブログランキングへ

Home

|

« SO… | トップページ | Coming on »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SO… | トップページ | Coming on »