« モテ期 | トップページ | HOPE »

2011年3月13日 (日)

no words

315a 冬は赤富士が美しい内房の海

運良く海を渡る直前だったので

幸い帰宅の労は回避できたけど

木更津も長く大きくユラユラと揺れました

阪神淡路大震災の発生当時はミラノ暮らし

日本のTV番組のコーディネーターの副業中で

朝ホテルにタレントさん達を迎えに行くと

部屋から降りてきた日本人スタッフの言葉で知り

日本食レストランで人づてに噂や話を耳にしたけど

想像は現実の惨状を遥かに下回るモノでした

そして今回の地震…

言葉もありません。。。

大勢の人たちが暮らしてたはずなのに…

324木更津は地震発生後に天候が急変してました

333野良猫が日向ぼっこするような陽気から

330 そういえば、とても恥ずかしい類いの話ですが

先日の泊まりロケで一緒だった神戸出身の某俳優は

阪神淡路大震災を黒い動物のマークがシンボルの

某大手運送会社の荷物が集約される配送センターで

アルバイトをする大学生として被災し

「そこで人生観が変わるようなコトをいっぱい見た」

と想像もし得なかった話を多数聞かせてくれました

そう話してくれた中の1つに

そこには洗濯機やテレビはじめ大型家電製品なども

支援物資として多数送られてきたそうなのですが

当時の彼の上司にあたる配送センターの役職者は

地震被害とは無関係の地区に住んでいたはずなのに

支援物資の送り先を自分の家宛として

震災支援物資の横領によって何から何まで

自宅の家電製品すべてを一新したそう

今日ガソリンスタンドへ行くと

危険物運搬などは地震の影響で流通がストップし

《1人20リットル》までという給油制限がありました

明日からは停電も始まるそう

いつ、どこで襲いかかってくるか予測困難な天災

地震は三陸沖・茨城沖・高知沖・千葉西部と

連動するパターンも多くあったので

このまま沈静化するコトを願うばかりですが

《明日は我が身にも》と出来るコトをしていきます

340 被災地の皆様には心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます

LOVEPEACE人気ブログランキングへ

Home

|

« モテ期 | トップページ | HOPE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モテ期 | トップページ | HOPE »