« お盆 | トップページ | 大○ »

2010年10月24日 (日)

爪痕

157まだ暖かい陽射しが残る10月の週末のコト

ビールを買いに近所のJUSCOへ行くと

駐車場で不要になったベビーカーを

”会社の同僚かチョっと後輩に譲る”

そんな感じの受け渡ししてた2組の家族のうち

先輩ママ風お姉さんが、

「ほら自転車の”お兄さん”来たから寄りなさい」

と小さい子供たちに”お兄さん”と伝え呼んで貰い

アラサーでもアラフォーでもなく中身は確実に

アラフィフの衰えを感じる今日この頃

ヤッパリ少し嬉しかったです。。。

そんななか先日紅葉が始まる前の山へ

来年の春向けカタログ撮影に行きました

初日はアルプスの雪解け水が花崗岩でろ過され

日本の名水100選の水が注ぎ落ちる滝や

135驚くほど澄んだ水の流れる沢や

136 キャンプ場でネジ回しを片手に

139_2沢山のホースを用意させてもらい

141みんなで雨のシーンを作りながらポンチョの撮影などし

142 翌朝は夜明け前に起き最近巷を騒がせてる

144 クマの爪痕なんかに驚きながら登ってると…

145a 突然に視界が拡がり山頂に砂浜が現れ

153 ちょっと感動する光景に出会えました

部活スピードの体育会系登山に息をきらせ

『しんどいなぁ』って標高を見たら約1600メートル

外見だけ”お兄さん”にはキツイ訳です

でも雄大な景色なんかを前にして時を過ごしてると

何だか気持ちが掃除されスッキリした気がしました

今年の夏はキュウリが走りだけで不調に終わり

トマトは熟すのを待つ間に多くが割れてしまったり

すべてがサボリ気味だったせいかと思ってたら

プロの農家でも同じようなコトが起きる

100年ぶり猛暑の爪痕だったみたいです

春に撒いた九条ネギも夏にみんな消えてしまったので

今、家では秋にまいた九条ネギが発芽してます

177 七転び八起き。

LOVEPEACE

人気ブログランキングへ

Home

|

« お盆 | トップページ | 大○ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆 | トップページ | 大○ »