« 怪音 | トップページ | 離陸 »

2010年5月16日 (日)

花盛

Img_9851 牡丹の花後の庭は真っ赤なバラの時季

陽気が陽奇のせいか今春は庭が花盛りです

家で想定外の出来事に遭遇すると

『ドキっ!』とするけど

時間がスレ違ってたからか

ガレージの扉から出入りしてたからか

まったく気づきませんでした

玄関の扉を開けた瞬間飛び込んできた

草ばっか威勢がイイなぁと思ってた光景が

お陽さまが照らす間限定だったみたいで

Img_9831玄関前が白い花の花畑になってました

Img_9838 まだまだバラも沢山の花つけてくれそうです

Img_9858 夜に外でグラス傾けてると香るジャスミンも

Img_9842 シルエット地味な花だけど

Img_9845 初めて見たアスパラガスの花

そういえば花の手入れって

お礼肥とか色々頑張った年もあったけど

たしか昨年は…

何もチョッカイ出してないはず

なのに沢山の花

なんとなく心は花で和むけど

人も自然の一部だとは思うけど

花が多いときって多いのかな

気がつくと家の要所要所には

Img_9864 花粉舞う季節が早く終わってくれますよに

LOVEPEACE

人気ブログランキングへ

Home

|

« 怪音 | トップページ | 離陸 »

コメント

花粉症〜?
こっちの山もヤバイよ
木更津は田植え終わってるとか耳にしました
こちらは6月上旬田植えです
美味しいお米沢山できますように…
あっ
今年もまたバジル育てちゃうよ!ジェノベーゼ♪

パスタ作りに早く来てくださいな〜


投稿: 長野さん | 2010年5月23日 (日) 21:33

そうなんだよねー
田舎の花粉症は厳しいみたいで
鼻が詰まって長い時間眠れなかったり
家帰って気がつくと頭痛いと思ったら
鼻が詰まって呼吸困難になってたり
内服薬避けてるから大変だけど
少しずつ楽な日が増えてます。

田植えはわかんないなぁ。。。
でも成田よりこの辺りは早いみたい。
米作ってるの?
穫れたら試食米送って!

投稿: >長野さま | 2010年6月 6日 (日) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怪音 | トップページ | 離陸 »